容量2GB!アクセス解析&動画ファイルも可能な無料ブログ。アフィリエイト完全対応。
  最新画像一覧   /    おもしろブログが満載! シャッフル ブログ  /     無料登録  

認知療法 禁忌の比較・口コミ情報です

  1. 2009/12/17(木) 22:52:01|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
認知療法 禁忌をくわしく調査してみると、なかなか面白い事に気がつきます。
マインドフルネス認知療法
価格: 3,360円 レビュー評価:0.0 レビュー数:0
うつを予防する新しいアプローチ 著者:ジンデル・V.シーガル/J.マーク・G.ウィリアムズ出版社:北大路書房サイズ:単行本ページ数:307p発行年月:2007年09月この著者の新着メールを登録する【目次】(「BOOK」データベースより)第1部 うつへの挑戦(うつの問題/うつの再発/マインドフルネス認知療法の開発/心のモード)/第2部 マインドフルネス認知療法(8セッションのプログラム:どのように、そしてなぜ/セッション1 自動操縦状態に気づく/セッション2 うまくいかないとき/セッション3 呼吸へのマインドフルネス/セッション4 現在にとどまる/セッション5 そのままでいる/セッション6 思考は事実ではない/セッション7 自分を大切にする/セッション8 これからに活かす)/第3部 効果研究と役立つ情報(マインドフルネス認知療法の効果/さらに知識を深めるために/マインドフルネス心理療法と仏教心理学)【著者情報】(「BOOK」データベースより)越川房子(コシカワフサコ)早稲田大学文学学術院教授(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)この商品の関連ジャンルです。 ・本> 科学・医学・技術> 医学・薬学> 医学
Supported by 楽天ウェブサービス



こころが晴れるノート―うつと不安の認知療法自習帳

価格: 1,260円 レビュー評価:4.0 レビュー数:21

これは、「薄くて手軽に読める本」ではありません。
題名にあるように、「自習帳」。 認知(行動)療法を実践する為のノートです。
テキストの指示に従って、書き込んでいくことが必要です。
それは自分自身を見つめ直し、自分自身と対峙することになります。
ダメな自分を認識することは、うつの治療中の人が真剣に取り組むには荷が重過ぎます。
これから復職しようと考えている人にお勧めします。
どうしてダメだと思うのか、その根拠を考え、さらにその反証を搾り出す。
ここまでの作業で結構、こころのエネルギーを消費します。
この作業に耐えられる程度に回復していることが、復職に必要な条件だと思います。
ここからさらに、自信が持てる「より良い考え方」をひねり出せる柔軟性が付いたら復職です。
本書に注文をつけるとしたら、ノート部分のボリュームを増やして欲しかった。
或いは、テキストとノートの2部構成になっていると更に良かったと思う。

...さらに詳しい情報はコチラ


認知症のタイプ別 「症状と投薬」 ――お薬セミナーレポート1 - ケアマネジメント オンライン

認知症のタイプ別 「症状と投薬」 ――お薬セミナーレポート1
ケアマネジメント オンライン
心を理解することで関係を作ろうとするには限界が訪れ、誰かわからなくてもこの人を頼っていればいいと思わせるケアが必要となる。 脳梗塞や脳出血を起こさないよう血圧をコントロールし、糖尿病、高脂血症、心臓病など対症療法を適切にほどこすことでかなり予防できる。 ...

and more »

良い精神科医の条件とは
自分が思う良い精神科医の条件に自信がありません。私は、以下を満たす良い精神科医だと思っています。なかなか全てを満たす医者はいないでしょうが・・・。どの条件が一番大切なのかもわかりません。・診察の際

H20改定 疑義解釈資料(その2) - Windows Live
(答) 具体的には「認知症疾患医療センター運営事業実施要綱について」(平成20年3月31日障発0331009号)における保険医療機関に準じた機能を有する保険医療機関であること。 (問33) 医療機器安全管理料について、放射線治療を専ら担当する常勤の医師、 ..... (問14) 齲蝕処置について、抜歯禁忌症で義歯製作の必要上、やむを得ず残根歯の削合のみを行う場合は、歯数に応じて1回に限り算定するとの取扱いであるが、この「歯数に応じて1回に限り」とは1歯1回を単位とするのか。 ...

もも子と双極?型障害: 覚せい剤に興味ある?
H18.4月に双極?型障害と診断されたもも子の闘病日記です。 気分はうつベースですが、安定していません。 病気についてお調べになりたいかたは、カテゴリからどうぞ. << 受診日でした | TOP | 認知行動療法(過剰な刺激) >> ... アルコール依存症をした ことのある私にリタリンを処方したのは(禁忌)主治医なので、お互いにリタリンの話題は避けています。 スパッとクスリが切れない人は、より苦しみます。手をつけないことが一番です。 ああ、リタリンで元気だったころが懐かしい ...

売れ筋商品9
売れ筋商品29
売れ筋商品19
売れ筋商品10
売れ筋商品24
売れ筋商品34
売れ筋商品17
売れ筋商品5
売れ筋商品31
売れ筋商品39
売れ筋商品28
売れ筋商品47
売れ筋商品27
売れ筋商品50
売れ筋商品18
売れ筋商品15
売れ筋商品46
売れ筋商品30
売れ筋商品41
売れ筋商品43
売れ筋商品4
売れ筋商品20
売れ筋商品21
売れ筋商品42
売れ筋商品2

DTIブログって?

次のページ